SSブログ

今週は土曜はマタ~リと [時事]

 今週末は日曜に予定があったのでタイトルの通り土曜はどこにも行かずに家でマタ~リとしてました。
 で、その代わりに金曜の仕事帰りに軽く秋葉に逝ってきました(結局秋葉には逝く)。
 以下が金曜の戦利品~

081005_a.jpg

 「マリみて」は「マリみて」ではないものの、ついこの間「釈迦みて」が出たばかりだったのでもう出たの?という感じです。
 で、フロイラインのヨーコ。今まではfigmaの出来が良かった事も手伝っていまひとつパッとしないイメージがフロイラインシリーズにはありましたが、今回のヨーコは各方面でも「アクションフィギュアなのにエロイ!ムチムチ!」とかなりの評判。
 発売前のサンプル展示を見ても今までとは一味違うなというのは見て取れましたが、実際手にとって見るとやはりかなりの出来栄えです。

081005_b.jpg

081005_c.jpg
 コストパフォーマンスも高いのでこれはかなりお勧めですな(´ω`)。

 で、土曜は前述の通り一日家でマタ~リしてまして、ワールドデストラクション(以下WD)を無事クリアしました。
 しかしラストは「えっ、終わり?」という感じで全くもって盛り上がらずにあっけなく終わりましたが、全体を通してどうにもイマイチな作品でした。
 アニメ版はそれなりに面白かったので正直なところ残念です。宣伝も結構力入れてやってましたからねぇ、それもあってかなりの肩透かしでした。
 こちらのブログでなかなか判りやすい酷評wがされてますがへけさん的にも概ね同意見でした。あと、なんとなくアイ○ィア○ァクトリー(以下if)のゲームをプレイした時のような感覚でした。
 まぁ最近は判りませんがゲーム機の世代がPS2に移るちょっと前くらいからのifのゲームはキャラデザインとかは良いけどバランスやシステムが劣悪でテストプレイしたのか?という出来の物が次々と量産されていたので、WDがそれとちょっと被りました。
 もっとも、20~30時間でサクッとクリアできる分まだWDはましとも言えるかもしれませんがw(*´∀`)。

 先にも述べたようにアニメ版は良かったので万が一続編が出るなら1から全部作り直すくらいでやって欲しいです。

 そして日曜。サンクリがあったのでちょっと寄ってみた。1時近くに現地入りしたにもかかわらずまだ入場はフリーではなかった。
 なのでカタログを購入。なんかスゲー分厚い。なんでも10周年だそうだがサンクリってまだそんな歴史浅いのかと意外に思う。てっきりもっと前からやってると思ってた。
 で、サンクリの戦利品~

081005_d.jpg

 って結局1冊しか買いませんでした(*´∀`)。ちなみに紙袋は今回カタログ購入についてきたオマケ。

 さて、サンクリを早々に引き上げ一路品川へ。実はWDのイベント参加の抽選に当選したので逝って来ました。
 15時から整理券配布という事で14時過ぎに現地入りしましたが既にかなりの列ができてました。そして15時、整理券配布開始で徐々に列が動き出しましたがへけさんが受け取ったのは15時50分くらいで整理券番号はは320。800人招待のイベントだったので真ん中かくらいといった所でしょうか。
 整理券を受け取って入場開始までまだ1時間程あったので迷うことなくアンミラへ(´ω`)。今回の会場はステラボールという所でアンミラのすぐ近くなのです。
 しかし、同じ事を考える人はへけさんの他にも居るようで、結構混んでました。そして久しぶりのアンミラ飯に舌鼓を打ってからアンミラのコーヒーカップ2個セットを買って来ました。
081005_e.jpg
アンミラのコーヒーカップは既に持っていていつも愛用しているのですが、この2個セットにストラップが付いてくるというのでついカッとなって(ry。

 と、まぁそんなこんなでイベントです。
 なんだかやたらと女子率が高いなぁと思ってたんですが、出演者が人気男性声優多数だったので納得しました。モルテ役の真綾さんは残念ながら欠席でしたが、その他の主要メンバーは勢揃いという豪華振りでした。
 生で見るのは皆さん初めてだったのですが、小林ゆうさんはガチで可愛いかったですねぇ。とてもあんなキレ役を演じるとは思えないですが、そのギャップもまた魅力です。イベント中盤でのリ・アのコスプレ姿も拝めていい目の保養になりました(殴)。
 また、トッピー役の古谷さんも微妙にガンダムネタを混ぜてきたりでオーディエンスを大いに盛り上げました。この日は丁度00の2期OA開始の日でもあったので00ネタはオーディエンスの食い付が特に凄かったですw。

 他にもいろいろとありましたが2時間きっかりのイベントはなかなか有意義でした。ゲームの方前述の通りガッカリでしたけどね(--。
 最後にイベント参加のお土産~
081005_f.jpg
 主人公を差し置いてトッピー大人気w。


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。