SSブログ

テコ入れというよりは新規 [PC・携帯]

 明日からは世間一般では4連休です。へけさんは特にこれといって出かける予定も無く、また~りな感じですが明日は呑みがある感じです。
 今日は会社を定時で上がり、予約していたフィギュアを回収しに秋葉の祖父地図へ。
 今度地デジのキャプチャーカードを入れるPCのテコ入れに必要なパーツを仕入れに明日も秋葉に行く予定ですが、PCパーツとフィギュア持ってしかも呑みに行くのはちょっとアレなのでフィギュアだけ回収しておこう、って魂胆でした。

 で、フィギュアも無事回収し、明日の買い物の下見をしてた訳ですが…

 

 今回テコ入れで導入しようとしていたマザーボードはごく最近発売されてばかりで、人気も上々と言う事で品切れな店も多いらしく、確かに何店か回ったものの見かけなかったのですが、祖父地図に展示がされていたので店員に訊いてみると

 「展示品でよければちょっと値引きして売ってくれる」

って事だったので即決で買っちゃいました(*´∀`)。
 先にも言ったとおり新商品なので展示品といってもたいした期間じゃないだろうし(多分2週間程度じゃないデスカね)、ちょっとではあるけど値引きしてくれる、そして明日買えるかは分からないとあっては買うしかないですよね、よね?。
 更に、祖父地図はGWセールの一環としてデュアルコアCPUとM/Bをセットで買うと2,000円引きというなかなか美味しいサービスがあるのでついでにCPUも購入。
 おまけにHDDとRAMも買っちゃいました(´ω`)。

 予定では30,000円くらいかなーと思ってたんですが、展示品値引きや前述のキャンペーンなどもあったお陰で26,500円くらいで済みました。
 もっとも、家に帰ってマシンをバラしてみたら電源も新調した方がいいかなーと言う感じだったんで、結局は30,000円くらいになりそうですケド…まぁ予定通りって事で。

 各パーツの詳細なんかはまた組み終わってから書こうかなーとは思いますが、M/B・CPU・HDD・RAM・電源入れ替えって…テコ入れってレベルじゃねーぞ!、ほぼ完全にリニューアルです罠。(=w=
と、言う事で

■今回の戦利品~
080502_a.jpg


web拍手

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドEX 甲魔忍軍頭領シズカ

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドEX 甲魔忍軍頭領シズカ

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。