SSブログ

液晶ディスプレイを買ってみた [PC・携帯]

 花粉の影響がだいぶハッキリと現れるとようになった恭子の頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。世界のへけたんです、ごきげんよう。

 表題の通りですが給料入ったのでこの週末にかねてより予定していた液晶ディスプレイの購入をいたしました。
 昨年末にVistaマシンを組んだことでそれまでのサブPCが余ってしまったのでそれを有効活用すべく液晶モニタを、というのがそもそもの始まりで、当初は19インチくらいで十分だろう…と思っていたのですが、どうやら+3000円くらいで20インチを買えば解像度がもうワンランク上のものが手に入るジャマイカ、と言う事で20インチを買って見ました。

 

 今回ゲットしたのは世界シェア3位を謳う確か台湾のメーカーAcerの20インチ液晶、P203W。
 19インチの上って大抵22インチくらいなんで20インチは多分数少ないンじゃないでしょうか。また、最近のAcerの液晶のデザインはちょっとMSっぽくて個人的には割とカッコイイんじゃないかと思うのですがその辺も今回Acerを選んだ理由だったりします。
 もっとも、メイン機で使うものだったらやっぱ三菱かナナオ辺りを選ぶとは思いますがね(^^。
 今回ゲットしたP203Wは20インチという19インチとさほど変わらないサイズながら解像度も1680×1050となかなか高く、正直今までメインで使用しているSONYの15インチのトリニトロンより画面が広いです。サブサブマシンなのに何、この待遇w。
 まぁしかしながら液晶と言う事でどうしても視野角は狭く、特に上から見下ろした時の色合いはやっぱりちょっとイマイチですね。薄い色は白っぽくなっちゃうのはしょうがないんでしょうかね。

 でもまぁ、今回祖父地図で26,800円で購入(ポイント1%還元)したんで、価格を考えたら十分かなと思います。デフォルトだと明るすぎて眩しいですが調整次第である程度はどうにかなるし、視野角についても正面から見れば基本的には全く問題も無し、ボタン類もクリック感イマイチだけど個人的にはそう頻繁に操作するもんでもないし良い買い物だったと思います。

080316_a.jpg

 キーボードは初代の自作機で使ってた奴を引っ張り出してきたんだがスゲー使いづらくでビビった。今使ってる奴はWiNDyの奴で打ちやすいだけにかなり気になる。

 なのでちょっと16:10に合う様な壁紙を探してみました。

080316_b.jpg

 ウヒヒヒ、俺ちょっと雷轟丸になってくるわ(殴)。

 と、そんあアホな事は置いといて、折角モニタを新調し、しかも実はUSBの無線LANアダプタも新調してやった旧サブ端末だが、どうもHDDが調子悪いのか、それとも暖かくなってきて軽い熱暴走を起こしているのか挙動が怪しいですorz。
 容量も40GBしかないHDDだし、これも交換したほうがいいかなぁ…。あとミドルタワーよりコンパクトとはいえ、やはりちょっと学習机の上ではミニタワーは窮屈だし、いっそブック型のコンパクトな箱に変えて、M/Bもチップセット780Gに…とか思ったがそうしたらOS以外完全に全とっかえだわな(殴)。
 こうして自作ユーザーはいつの間にか端末が増えていくんですな(´ω`)。


web拍手

acer 20インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック P203WD

acer 20インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック P203WD

  • 出版社/メーカー: 日本エイサー
  • メディア: エレクトロニクス






BUFFALO USB2.0用 無線子機 AirStation 11a/g/b W56対応 KEY型 WLI-UC-AG

BUFFALO USB2.0用 無線子機 AirStation 11a/g/b W56対応 KEY型 WLI-UC-AG

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

宝田さん再び個人的に4連休な週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。