SSブログ

ROUND2 [雑記]

 と、言う事で今日も面接です。
 が、しかし、今日は毎月恒例の映画ファン感謝デーなので映画も観に行かなければなりません。
 面接は15時からなので、まずは午前中に一本観れますね、って事で午前中には
「交渉人真下正義」を観に行きました。
また、今回は兼ねてより何か映画観に行きてぇ、と言っていたエロ坊主(仮名)が同行するため、現地の駅で合流。
 いつもと違い電車での移動となったが、今回に限っては直後にそのまま面接に向かう為ある意味丁度良かったとも言える。
 毎度お馴染みのシネコンには思ったより早く着き、チケット売り場も特別列が出来ていたりはしなかったので上映開始まではかなり余裕であった。

 で、「真下~」であるが、内容的には可も不可もなくと言った感じだったが、観てて特に飽きるような事もなかったので、少なくとも個人的には面白い方に分類されるものでした。
 ただまぁ、内容が先日の脱線事故に被る様な部分がありまして、「ちょっとタイムリー過ぎだろそれ!」と突っ込みたくも…(ry。
 まぁ「踊る~」の一部分ではあっても、織田祐二も深津絵里もいかりや長助(←今や故人だから無理ですT-T)も出て来ない訳で、「踊る~」とはかなり別物的な感じです。

 観終わった所でエロ坊主と別れて早々に今回の面接が待っているお茶水へと向かいました。
 こちらもそれなりに余裕を持って到着できたので暫しウロウロしつつ時間を潰してから訪問。
 が、とりあえず案内されたはいいが薄っぺらいパーテーション一枚隔てたすぐ隣で白熱した(?)会議が展開されてて、そのまま30分くらい待たされました(笑)
 待たされたのは確かなんですが、現場の雰囲気みたいなのを感じ取れたと言う意味では+だったし、良く分からないなりにも部分的には「なるほど」等と勝手に心の中で相槌打ったりと面白い部分もありました。
 肝心の面接の方は今回2:1で、自分と同世代くらい…かなー?な感じで、片方はちょっとホリエモン系でした(=w=。
 内容的には特にこれと言って変わったことも無く、質問もやや考えながらされる感じでまた~りで30分くらいでした。
 残業がちょっとあったりするみたいですが、具体的な仕事内容を聞いてみた限りでは何とかなりそうな感じだったので、昨日のとこがダメでこっちがOKだったらやってみてもいいかもな、ってとこです。

 面接後はまたちょっと神田明神お参りして、秋葉。でもこれと言って買い物もないし見たいものもないので、ゲーセンに寄ってラーメン屋松楽タレであえた麺で、だけで終了。

 そしてまた午前中に来たばかりのシネコンに再び舞い戻り、今度は「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を鑑賞。
 この作品、「ハッピーエンドはありえない」とかいうようなコピーにかな~り食指が伸びまして、絶対観ようと思ってたのですがこいつがまた…意外な伏兵ヴァイオレット役の娘がまたなんか知らないけど「萌へ~」でして。内容自体も確かにちょっと捻くれてて個人的にはかなり好きな部類だったんですが、どうしてもこのヴァイオレットが気になって気になって…ハリポタ2のエマ・ワトソン以来かも知れません(爆)。
 「いくら大人びて見えても向こうの娘は結構若かったりするからなぁ…18くらいかな~、いかんなぁこれじゃワシロリコン(´ω`)?」
 とか思ってパンフ見たら撮影中に15になりましたって…orz。
 ジュクジョスキーで通ってるへけさんですが(ぁ、海の向こう行ったらロリペドに成り下がってしまうのでしょうか…チクショウ。

 と言う事で先月に続いて今月も2本観たのですが、今週末封切りの「電車男」を初日から観に行こうかなぁ…とか今微妙に考えてます。
 基本的には気にしてなくてスルーする気満々だったのですが、一足早く試写会で観てきた人達の感想では台詞に2ch語が出てきたりしてテラワロス状況だったらしく、更に今日劇場で予告編とか見ててもかなりヴァカっぽさ全開だったので、コレはかなりイタタたな爆笑映画に違いないと認定し、激しく観に行きたくなったという訳っスな。


web拍手

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

加納綾一郎

あの後結局、気になって「不幸せな~」も見てしまいました(w
エミリーたんはなかなか萌えでしたし、原作を買いたくなるほどシナリオも良かったです。
DVDも出たら買おう。

<del><電波男></del>「電車男」の映画版は見に行きたいですねえ。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
とかいかした台詞多そうだし(w
今度T先輩とか、平日休みが取れそうな人誘っていきますか。
連れ立って見に行った方が面白そうだし。

土日だと俺休めないんで(w
日曜ならレイトショーならなんとか(爆
by 加納綾一郎 (2005-06-03 17:20) 

うさだへけけ

ふほほほほ、「世にも~」は良かったであろう(=w=。
まぁヴァイオレットたんが萌えっ娘だったと言うのは正直嬉しい誤算であったのだが…。
by うさだへけけ (2005-06-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ROUND1おぉぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。