SSブログ

予定通りにいかないのが運命 [PC・携帯]

 今日は午前中にハローワークにサクっと逝って来る。
 だいぶ花粉症の症状も治まって来てるので薬には頼らず逝った。多少モゲモゲとした感じにはまだなるが、もう殆ど大丈夫だろう。

 で、戻って昼飯。ここ数日CMで流れるローソンのカニ玉丼が食いたくて時々ローソンを覗くのだが、今日も無かった…orz。
「チクショウ、こうなったらまた明日もチャレンジしてやるぅ。(T^T)」
 代わりに、いつもは和馬なにの珍しく月乃タンが描かれててちょっぴり萌へ~だったのでおやつにでも…と↓を購入。

くそぅ、ローソンめ、月乃タンの萌え攻撃で攻めてくるとはなんて卑怯な(違)。

 午後は先日買ってきたHDDとメモリの組み込み作業。
 時間はいっぱいあったはずなのに何故に今頃か?それはROの経験値が今日のメンテまで1.5倍だったからである(殴)。

 さて、何事も無くすんなり事がが進めばいいのだが、なかなかそうも行かないのがこの世の常である。
 まずはビデオカードの冷却ファンがやはりガチガチになっていて多分ちゃんと回ってないであろう状態になっていた。
 前に見たときもそうで、ちょっと吹いたりして回りを良くしたのだが、どうもコレはダメそうである。
 悩んだ挙句、以前使ってたRADEON9700Proに装着していたスロット1つ消費する空冷ファンキットをつけてみる事にした。
 さすがに同じRADEONファミリーだけあって問題なく装着出来た…のだがどうもスロットにハマらない。
 また散々悩まされた結果、どうやら9800に比べて若干コアの位置が低かった為に隣のPCIにフィンが乗ってしまいハマらないと判明。
 しかたないので後日ファンを何とかすると言う事で今回は回わらなそうな元のファンに戻す…結局無駄骨かよ_| ̄|○|||。

 HDDは結局S-ATAと交換する形で特に苦も無く物理的なインストールは完了。しかしメモリがやけに硬くてハマらないので元から挿さってたのと位置変えてなんとか挿す。
 さて、後はHDDをフォーマットするだけ…なのだがどういうわけか認識しなかったり起動しなかったりで四苦八苦する。
 結局原因は良く分からなかったがなんとかなってフォーマットも無事終わった。思い当たる所といえば最初うっかり交換した新HDDのケーブルだけ繋いで電源繋いでなかった事くらいだが、それが原因かどうかはワカラン。まぁ動きゃ良いんだよ動きゃ(=w=。

 結局午後からの一日をPCメンテで潰した訳だが、メインメモリが1GBになったお陰でROのフルスクリーン⇔OSの切り替えが以前よりスムーズになるなど、それなりに効果を実感。安いうちに買った甲斐があったというモンだ。相談に乗ってもらったN先生にも感謝である。
 あとはビデオカードのファン何とかしないとなぁ…(--。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。