SSブログ

さっぽろ!スフィアライブ! [スフィア]

 途中まで書いてたものの、再編集している現在は年も越して2015年の1月4日なのですが(殴)、振り返り更新第1弾、という事で既に半年経ってしまいましたが更新していこうと思います(^^;;。
 はい、という事でGW以来久々にこの7月の連休は札幌までスフィアライブ遠征して参りました。

 去年徳島遠征を果たしたのを機に、今年はもう少し色々な地を訪れてみようかなーなんて目標めいたことを年の初めに思ったのですが、ある意味その第1弾が北海道という事で大分遠くになりました(*´∀`)。

 今回はどう考えても往復で飛行機に乗る為、旅費を抑えるべくLCCで増税前にチケを確保したのですが、空港がちょっと遠い成田である以外はなかなかに快適でした。

 さて、成田は遠いもののフライト時間は1時間半くらいでホントあっという間でして、早速千歳空港で限定ガチャに挑戦するも惨敗。
 ミクさん欲しかったんですが…まぁメインはライブですからそこはまた来た時にリベンジですかね。

140721_g.jpg

 で、その後別働隊と合流し札幌へ。
 ライブ会場で前のり組と合流し、協議の結果物販開始前だったので一旦すすきので昼飯。
 味噌ラーメン美味しゅうございました。

 で、再び会場で物販を済ませてホテルにチェックイン。
 会場から歩いてすぐなのでスゲー楽、しかも想定以上にいい部屋で今後札幌に来た際は拠点にしたいいいホテルでした。
 事前にツアーグッズはある程度通販でゲットしておいたので現地では会場限定もの程度にとどめておきました。

140721_a.jpg

 …が、しかしこの後トートバッグも買っておけばよかったorz、と思うのはこの時はまだ知る由もなかったのです(*´∀`)。

 で、しばし宿でまた~りしてからいざライブに。

 今回はまさかの最前列という事で、ありえないっしょ!っていうくらいステージとの距離が近くてマヂ手を伸ばせば届きそうな感じでした。

 なんだかんだでメンバー4人共好きとは言え、やはり年長組の二人推しなへけさんですが、座席は下手側だったのでやはりハルカスが目の前なシーンが多くて、贅沢言えば上手側が良かったなぁ…という所なんですが、もうね、高さ的にいい感じの目の前1mちょいくらいに生足があるわけですよ。
 で、あんまりガン見しちゃうのもなーって思って上に視線逸らすと目が合うんですよ((((;゚Д゚)))。
 これはねぇ、やばいです自分もいい年なんでまぁ多少は冷静になれるケドもっと若かったら完全にぶっ壊れますねw。

 ハルカス至近距離で拝めたハルカス、作画も実に良かったので可愛かったですよ(笑)。
 ハルカスクラスタの壊れっぷりも何だか納得しました(*´∀`)。

 でもね、個人的には美菜子の太ももがみずみずしくて「一番挟まれたい(殴)」って思いましたよええ。
 やはり若さは侮れないってやつですかね。

 で、そんな中、たまに推しの愛生ちゃんとあやひーも目の前に来るわけですよ、これででテンションが上がらない訳ないじゃないですか。
 ハルカス美菜子はノースリーブな衣装で腋も視線でprprしましたが(殴)、愛生ちゃんあやひーの衣装は袖付なんでそれは無かったケド、近くで観てもホントくぁあいい。
 愛生ちゃんだって別に全然デカくないYO!むしろあやひーが小っさ過ぎて可愛い、でも実にいい声(´ω`)。

 という事で最前ならではの普段とはまた全然違った楽しみ方をしたような気がしますね。

 あとはバンマスたけしの真ん前だったのでアンプ直のギターサウンドがビシビシと伝わったのと、Keyの籠島さんがホントに楽しそうに演奏してるのが良く見れたのが良かったですね。

 やっぱり音楽なのでメインだけじゃなくてサポートのバンドメンバーも楽しんでる様に見えるっていうのは実にいいものです。

 という事でなんだかあっという間のライブでしたが、最前という事も手伝って札幌まで来た甲斐があったなーという感じです。
 ちなみに今回、このツアー用にスニーカーを新調しました。

140721_b.jpg140721_c.jpg

 この様に靴紐にも拘ってかなりスフィアを意識したカラーリングとなっております。
 ま、自己満足みたいなモンですけどね(*´∀`)。

 ライブ後は近くの居酒屋で打ち上げをしたのですが、これがまたなかなかの当りだったらしく、安いし美味いしで正に北海道サイコー!な感じ。
 雲丹も200円くらいでさっきまで生きてたっぽいのが出てくるしニョッキも美味いし酒も美味い。
 加えて遠征だから帰りも歩いてすぐの宿。
 宿に帰ってからも大浴場で汗を流し、軽く呑んで寝て、朝は朝でこれまたビュッフェスタイルでしたがなかなかのメニューで朝から食った食った。
 いやー、遠征って最高ですね(*´∀`)。

 さて、翌日は同行メンバーのリクエストもあって北海道の定番土産、「白い恋人」の工場見学に行ってきました。
 工場見学なのでまぁ作ってる現場を見るくらいだと思ってたんですが…まさかあんな色んなモン詰め込んだ展示型テーマ―パークで、工場の作ってる様子がオマケにしか見えない(笑)規模だったとは思いませんでした。
 この辺の様子は下のスライドショーなどでご確認ください(と言ってもそれでも一部なんですがね)。

 その後、あまり時間はないものの函館に行って寿司的なものを頂いて千歳空港に戻ってお土産なんぞ買ったりして帰宅となりました。

 帰りの飛行機では隣の席があからさまに昨日同じ会場に居たであろう出で立ちで、途中からなんとなく談笑が始まり、小一時間のフライト時間が実にあっという間でした。なんか静岡から来ているとかで成田からまた静岡まで帰るみたいで気合入ってるなーと思いました。
 惜しむらくは連絡先とか訊かれてもパッと出せる名刺的なものを持ち合わせていなかったのでお伝えできなかった事。
 今後はなにがしかイベント用の名刺とか作った方がいいかな…と思うのでした。

 という事で初の北海道遠征あっという間でしたが非常に満足度の高いものとなりました。
 またいつか遠征で行きたいですね。



■その他戦利品~

140721_d.jpg

 愛生ちゃん新譜とライブBD

140721_e.jpg

 役員共2期BD最終巻

140721_f.jpg

 劇場版Kを立ち見でしたが公開初日に観れました。
 菊理ちゃんのあざとい(?)パンチラ(モロ)だけでもおなかいっぱいでした(殴)。
 でももうちょっと出番あって欲しかったなー。




叶えたまえ(初回生産限定盤)(DVD付)

叶えたまえ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD

豊崎愛生 2nd concert tour 2013 『letter with Love』 [Blu-ray]

豊崎愛生 2nd concert tour 2013 『letter with Love』 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • メディア: Blu-ray

生徒会役員共* 6【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 6【初回生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray







 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今週のしゅが美~過ぎ行く2014年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。