SSブログ

部屋が箱だらけ [雑記]

 へぃ、どうもこんばんニャ、へけさんです。

 なんだかすっかり暖かくなって花粉が飛びまくりんぐで花粉症にとっては鬱陶しい季節になってまいりましたね…(*´Д`)。

 ま、それはそれとしてこの1週間は色々と荷物が届きました。

 ちゅーこって…

■今週の戦利品~

130310_a.jpg

 まずはこちら、1月の澪誕の時にポチッた律っちゃんな品々。
 全部箱バラバラで2日に分けて届くとか訳がわからないよ!。1箱にまとめられなかったんですかねぇ。

130310_c.jpg

 そしてこちらも届きました。
 こっちはちょうどいいサイズの箱1箱で届きましたが、やはりコントローラーがそこそこデカイですね。
 ボタンだけでレバーがない分厚みは少なかったですがね。

 さて、このコントローラーで早速プレイしてみましたがやっぱり慣れないと戸惑いますね。
 しかもこれキーコンフィグとかでアーケード的な配列にできないのがちょっと残念。
 (ま、できたところでその場合同時押しがちょっと厄介になりそうですが…)
 しかしPS3標準のコントローラーでのプレイはすごくいいですね。
 vitaみたいにボタン小っちゃくないし軽いししっかり握れるのでかなり快適です。

 で、とりあえず新規追加の曲はサクッと一通りクリアしました。
 特にクリアするのも困難なくらい難しい曲はなかったですね。


130310_b.jpg

 最後はこちら。
 秋葉で色々回収してきました。

 nano.RIPEの新譜はDVD付だとライブ映像が1時間半も収録されてて(・∀・イイです。
 ヘッドホンはここ1ヶ月くらい3000円~4000円くらいのでなんか買おうかなーと色々視聴してたりもしてていくつか候補はあったんですが、最終的にはファイナルオーディオのAdagioIIになりました。
 見た目安っぽいしポーチの類も付属しないのがアレですが、音の広がりがなかなかで且つ低音もよく出てて惹かれました。
 他のメーカーでも割とそうでしたが、3000円~10000円くらいのカテゴリだと上のグレードより下のグレードの方がなんとなく特色が出てて良いような気がしますね。

 で、帰宅後手持ちの機器で色々試しましたが普段使ってるWALKMANのZが一番よかったので機器を選ぶタイプのヘッドホンかもしれないですな。
 ただ無音の時にBluetoothヘッドホンのような「サー」という微弱なノイズ聴こえるのが若干残念っちゃ残念ですかね。
 音鳴ってれば気にならないレベルなんで個人的には問題ないですけど少し気になりました。

 マクロスきゅんキャラ一番くじはいつものアソビットでやりましたがさすがにまたしてもA賞とかにはなりませんでした(*´∀`)。

 んで最後。接触の悪いアンプのボリュームを直すべく部品とはんだ吸い線買ってきましてん。
 ですが半田ごてが見つからず結局交換できませんでした_| ̄|○|||。
 ちょっと、この1週間でまた部屋がまた段ボールだらけになったのでどうにかしないと…てな感じです_ノ乙(、ン、)_。



初音ミク -Project DIVA- F

初音ミク -Project DIVA- F

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game
初音ミク -Project DIVA- F 専用ミニコントローラ (通常版)

初音ミク -Project DIVA- F 専用ミニコントローラ (通常版)

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game
劇場版『花咲くいろは HOME SWEET HOME』主題歌::影踏み(初回限定盤)(DVD付)

劇場版『花咲くいろは HOME SWEET HOME』主題歌::影踏み(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/03/06
  • メディア: CD
ファイナル オーディオ ダイナミック型イヤホン Adagio II BLACK FI-AD2DBL

ファイナル オーディオ ダイナミック型イヤホン Adagio II BLACK FI-AD2DBL

  • 出版社/メーカー: ファイナル オーディオ
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。