SSブログ

モモーイのライブ行ってきますた [桃井はるこ]

 ごきげんよう、twitterをご覧の方は既にご存知かと思いますが、再就職先が決まりましたへけさんです。
 あまりにトントン拍子で決まってしまった事に若干の不安は感じますが(*´∀`)、なんとかなるでしょうと言う事で入社日とかはまだ決まってませんが社会復帰を遂げたいと思いますです。

 で、表題の通りモモーイのライブに逝って来ました。
 平日と言う事もあってファンクラブの先行チケとかもスルーしてて直前まで悩みましたが、コレといったスケジュールも入らなかったので3日前くらいにまだチケ売ってたので「行こう!」と決断しました。

 今回の会場となる日本青年館は大昔(笑)に某みやむーの3rdリサイタルで訪れて以来と言う事で、個人的にすごく懐かしい会場だったのですが、調べたら14年振りでした…。
 ちゅーこって、会場について有志の方の配布するコール本を頂き、物販で軽く買い物して席に向かった訳ですが、ぁーこんなだったなと14年前をなんとなく懐かしく思いだしました。
 で、今回の席ですが直前にチケット購入した割りには結構前の方、前から半分くらいの列でした。
 ちょっと端っこだったので若干ステージの端っこが欠けて見えるかなーといった具合でしたが、ここのところキャパ5000以上のデカイ箱ばかりだった事もあり、すごくステージが近く感じられました。

 ところで開演に先立ち諸注意などのアナウンスがありますが、これをモモーイ直々に読み上げてまして何故か途中でモモーイ吹き出すというアクシデントがありましたw。
 いったい彼女に何があったのか。「私、気になります!。」

 開演も近づいたところで大分席は埋まって来ましたが、それでもパッと見後ろの方は3割くらい空席でした。
 2F席は見えなかったので分かりませんが、やはり平日と言うのもあってかこれなかった人も多いのかなと。
 一方で平日だったお陰で来れたって人も当然居ると思いますがね。

 そんな感じでライブはスタート。
 MCでモモーイ本人も触れてましたが、今回は珍しくジーンズをはいててそのまま外を歩いても全く問題ない格好でした。
 なんでどっちかって言うと今回はカッコいい、と言う方がしっくり来る感じでしたね。
 コレはコレですごくいいと思います。

 曲は全体的にリリースされたばかりの「あんぎゃ」収録曲が主ですが、「Butter-Fly」「ゆずれない願い」のカバーに加え、未発表の新曲「カイト」と言うサプライズもありですごく盛り上がりました。
 途中着席して静かに聴く場面もあったので感覚的にそんなに全力で㌧㌦しなかったかなーと思ってたんですが、翌日見事にふくらはぎがパンパンになってました(笑)。

 その他、MCで印象的だったのが基本的にあまり「禁止」はしないスタンスですが

 「水飲むときに「美味しい?」って言うの禁止!」

 と、モモーイライブにおける禁則事項が生まれた事(*´∀`)。

 それから誰もが知っている名曲「翼をください」。
 この曲の歌詞に「翼を付けてください」ってあるけど…

 「翼は付けてもらう物じゃなくて自分の内から生やす物だろ!」

 って思ってモヤモヤしてました、と言う名曲disり。
 でも確かに言われて見ればその通りかもしれないな、とコレには目から鱗でした。
 「さすがモモーイ、俺たちが気にもしない事に平然と疑問を持ってdisるッ。そこにシビれる!(ry」

 と、まぁ改めてモモーイすげぇなと思ったりもしつつあっという間に2時間半くらいのライブが終了。
 今回は座席ありの会場だったのでお祭り騒ぎのような荒ぶるファンの姿はあまり見れませんでしたが、それでもなかなかの盛り上がりを見せてくれたと思います。
 そういう意味ではモモーイのライブははじめましての人にも敷居の低いライブだったかも知れませぬな。

 迷った末に直前で参戦を決めましたが、やはりモモーイライブはいいものでした。
 というか、モモーイはライブあってのモモーイ。
 ステージ上のモモーイはこの世で最も輝くアラサー女子(殴)で間違いないです。

■ライブグッズ的戦利品~

121022_a.jpg

 Tシャツやタオルもちょっと惹かれましたが懐が寂しいので今回はコレだけ。
 しかしリストバンドは謎のポケット付いてるし、ペンライトは点灯だけじゃなく点滅とウェーブ(蛍みたいな点滅)の3パターンを供えたなライブグッズにしてはなかなかの高機能(ただしボタン電池が6個必要ではある)。

 ちなみにこのモモーイライブには珍しいイエローですが、実はスタッフが勝手に作った物だとMC中にネタ晴らしがw。
 しかし前述の通りの高機能に加え、なかなか良い発色なので律っちゃん隊員を始め、イエローが必要となる人は1本持っておく価値のある一品だと思います。
 また、LEDも白色でTurnON社製なので分かる人には色々活用も出来るかな、と。
 市販モデルには同じタイプ無さそうだけど…その内出るのかなー。

 ちなみに今回のライブでは先日入手したKING BLADE X10の初実践投入をしてみたんだが、すごく便利だったわ。
 UOとコレ1本あればたいてい事足りそうです。荷物も少なくて済む所もいいですな。

web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。