SSブログ

夏のヲタ祭り2日目 [マンガ・イラスト]

 1日目より若干早く家を出たので11時頃現地着。

 ゆりかもめの駅を降りて入場待機列最後尾へ向かうとサンクスとベローチェの間辺り。
 冬のときみたく彼方の橋の方までとかじゃなかったんですぐ入れるかな、と思ったのですが…

 なんだかんだで建物入るまで40分くらい掛かりましたかね。
 つかワシは西に行きたかったのに東が炸裂してて東組みが詰まってて列がはけなかったぽい。
 東方か?東方なのか?
 折角東に押し込めたから西は平和かと思ったのに…企業共々他でやってくれぃ!!(ノ ´Д`)ノ⌒┻┻
…と思わざるを得ない。
 特に企業は毎回色んな伝説を生むわけだが、純粋に考えてコミケに不要だと思うんだが…なくならないor縮小しないのはきっと大人の事情とかあるんだろうな。

 ま、それはさておき何とかギリ午前中に西館へ到達。
 お目当てのりっちゃんコピー本にまっしぐらしましたが、やっぱ完売でしたorz。
 まぁコピー本で部数少ないって事前に知ってたから「ダメかなー」とは覚悟してたんですがね。(T^T)
 ちなみにそこのサークル、「GYROSCOPE」のunyonさんの描くりっちゃんは絶品すぐるのでりっちゃん好きはチェック必須です。
 オリジナルFLASHのりっちゃんの可愛さはまじパネェです(゚∀゚)。

 さて、お目当て完売で終了~だたので学生時代の同期がやってると思われるサークルに顔出し。
 「このサークル名じゃなかったかなぁ…」とも思ったのですがビンゴ。
 何年も会ってなかったので懐かしかったですわ。

 で、懐かしの再会を済ませて東に行こうか、と思ったがなんか西→東も凄い事になってたので一旦会場出ることにしました。
 で色々と飯食うところ物色したけどファーストフード系でもやっぱ何処も席が空いてなく、コンビにもなんか列出来てるので、結局ベローチェの店頭販売でサンドイッチと冷コを買って近くのベンチで食いました。
 で、1時くらいには流石に入場列が無くなったので「よし!」と出陣したら逆ピラで詰まってましたorz。
 そっからまた牛歩戦術で東へ。今年の夏おかしくね?2日目だよまだ(*´Д`)。

 で、やっとの事で辿り着き、数少ないチェック箇所を回るも、なんかもう疲れました(--。
 大して歩いて無いと思うんだけどなー。暑さは大丈夫だったけど妙に足が疲れました。
 で、そんな状態でしたがもう一箇所、学生の同期が参加してたので顔出し。
 こちらもまた何年も会って無いのに西館で会った彼以上に変わってなくて吹いたwww。
 あまりに変わらなさ過ぎてタイムリープしちゃったかと思ったわ。
 とりあえず西館の彼共々元気そうで何よりってとこだね。

 で、この日は誰かと待ち合わせることなく早々に撤退。
 途中池袋で劇場版マクロスFの特典付き前売り券を(σ・∀・)σゲッツ!。
 完全にノーチェックだったので前日に友人に話を振られなければスルーしてました。
 こんなんじゃマクロスヲタは語れないな。

 てことで

■今日の戦利品~
090815_a.jpg
090815_b.jpg

 初日と打って変わって少ない少ない(^^。
 でもどれも良作です。

 そしてシェリルの尻!!!


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。