SSブログ

年末年始の戦利品【コミケ篇】 [アニメ]

 4日もお休みだったおかげで9連休だったへけさんです、ごきげんよう。
 さすがに9連休ともなるとかなりマッタリ出来た気がします。まぁPC新調した上にコミケがあったりもしたので年明けは例年通り2日に神田明神にお参りに行った以外は特に出かけたりすることも無く、コミケの戦利品を読破したり、部屋の掃除をしたりして過ごしすという地味なものではありましたが。

 さて、明日は個人的仕事始めなので、その前に冬コミでの戦利品晒しをしたいと思います(´ω`)。

 戦利品晒しの前にまずは参加状況ですが、今回へけさんは3日間とも参加しました。
 「マリみて」が2日目だったので1日目はスルーでもいいかなー、とか思ってたりもしたのですが知り合いんとこ顔出したり、普段殆ど行かない企業でも見るか、と思いめっさ重役出勤で行きました。

 そんで2日目は「マリみて」の日ということで3日間通してのメインな訳で早めに行こうと思いつつも結局昼過ぎに現地着。めぼしいとところは完売してたりが多くて出費が抑えられましたorz。

 最終日の3日目はギリギリ午前中wに現地入りするもやはり右を見ても左を見てもエ■ばっかなのでいまいちテンションが上がらずまた~りと流す感じで終わってしまいましたが、なんだかんだで思ったより買ってました(*´∀`)。

 ということでそんな3日間の戦利品がコチラ。



 写真にはありませんがこれ以外に1日目に企業で初音ミクのオフィシャル冊子とマリみてのDJCD、そして魔法少女志摩子のマクロファイバータオルを勢いで(σ・∀・)σゲッツ!してます(爆)。

 なんだかんだで50冊近く買ってますね。マリみてのお陰でここ数年間違いなく購入冊数が増えてます。
 全日程通してオフィシャル紙袋(小)にいっぱいがどうやらここ数回の基準みたいです。2袋目に行かないよう気をつけなければw。

 さて、今回こうして(σ・∀・)σゲッツ!してきた中で特にキタコレ!的な作品は写真1枚目下段にある「つよきす」本と写真3枚目下段右から2番目のオリジナル創作本。

 「つよきす」本は「MIX★PUNCH!」というサークルさんから発行されていて、個人的に一押しのよっぴーとカニが多めでしかもエ■じゃないwという貴重な本です。
 「つよきす」は続編の2学期が控えているので今後またちょっと盛り上がりそうな気配もするので今後も期待が出来そうです。

 創作本のほうは「BoleRO」というサークルさんより発行の物。
 結構ページ数があって読むのは気合がいりそうだな、と思いましたが読み始めたらそんなことは何処吹く風で一気に最後まで読破しました。
 創作系は皆さんレベルが高く見て回るだけでもなかなかに楽しいので、毎回コミケが終わる度に「もっとじっくり回りたかったな」と思わされますね。
 まぁ本気で創作系漁るんならコミティアとかあるんですが、なかなか行く機会無いんですよね。昔一度だけ行った事あるんですがコミケみたいに人多くないから結構ゆったり回れていい感じでした。
 まぁ行ったのは随分前なので今はどうか知りませんが(´ω`)。

 しかしまぁ毎回こうして良い本に巡り合う度思うんですよね。

 「ワシも描きたいなぁ…(;´ω`)」 と。

 「じゃあ描けばいいじゃん」とか言われそうですが、やっぱある程度人様に見せられるレベルになりませんとねぇ。
 ということで何か一つでも漫画を描く、というのを今年の目標の一つにしようかなぁ…とかちょとだけ思ってみたり。A(´∀`ι)
 まぁ別に本作って売らなくても今はネットで自由に発表できますしね。見てもらうだけならいくらでもやり様がある、いい時代になりましたねぇ。
 もっとも、作品作る前に創作できる環境を何とかしないといけないので、まずは机を普通に使えるように片さないとですね。
 そんでついでにイラスト・漫画創作用にPCを用意したいところです。ちょうどXP Homeマシンが1台余ってるし、フォトショやコミスタくらいならそんなに廃スペックなマシンでなくてもメモリさえちゃんと積んでれば多分大丈夫だろうし、19インチくらいのワイド液晶モニタでも最近じゃかなり安いからテキトーなの買ってきて、それ専用の環境にしてみようかなーとか目論んでみたりしてますが…その前に借りてるwebサーバが来月で閉鎖になるから自宅サーバ構築しないとまずいんだよな(--。

 果たして計画は実行されるのか!? 乞うご期待!(マテ。



web拍手



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。