SSブログ

年末年始の戦利品記録【其の壱】 [秋葉]

 怒涛の(?)新年更新ラッシュ、今回はこの年末年始の戦利品【其の壱】ということでコミケ以外での主だった戦利品を晒したいと思います。

 ちなみに前回NewPCについて触れたので今回はそれを省いた物で行きます。

 まずはコレ



…あえて多くは語るまい(爆)。
さすがにこいつはスルーしようかなと思っていたのだが、意外と値段が安かったのと、コレだけの問題作をスルーするのはアニヲタとしてどうよ?とか思ったりもしてついカッとなって買った。
後悔はしていない。

 でもまぁコレって結構登場人物そぞれに今流行の(?)鬱展開的な要素を孕んでたりして、結構話的にも面白いんでその辺も購入の決め手になってます。
…それでも表面的にはかなりアレなのは確かですが(*´∀`)。

 ちなみにこいつを買った祖父地図の店員さん、紙袋に商品を入れた後祖父地図のチラシを入れてくれたんですが…



この様にわざわざ中身が見えないようにしてくれましたw。
正直へけさんは全然気にしてなかったんですが(いや、気にしろよ)確かに手に持って提げてたらコレ中身見えちゃいますもんね。祖父地図の店員さん、なかなか気が利いている…というか慣れて(?)ますねw。

 では次はコレ



 こいつも特別多くを語るまでも無く皆さんよくご存知(?)のVocaloid2の第2弾、「鏡音リン・レン」です。
 正直まだ「初音ミク」もほとんどいじってない状況なんですが、ほんのちょっといじってみた感じでは、「ミク」がバイオリンやフルートだったとすると「リン」は三味線やトランペットといった感じでしょうか。
 アタックが強いとでも言えばいいんですかね?なかなかにじゃじゃ馬な感じがして調教のし甲斐がある感じです。
 で、「レン」のほうは「これ、朴 璐美(ぱくろみ)じゃん」って事で(爆)。

 次はこいつ



 バックのピザ法度はコミケの企業ブーでゲットしたものなのでここでは気にしないとして、手前のフィギュアがそれ。
 クイーンズブレイドのP-4のアイリですが、前回のトモエとエリナみたく予約してなかったので発売後秋葉に逝ったらアイリは案の定どこも完売で無くて、ニクスがあまってる状況でした。
 個人的にはニクスのほうが本命だったので「まぁアイリはいいや…」とその時はコミケもあるし年明けてからの給料日後にでも値下がりを期待しつつニクスを買おうと思ってったのですが、その後何気なく寄った某所の某店で普通に両方とも売ってやがったので希少なアイリだけついカッとなってレジに連れてきました、後悔はしてない。

 ご存知の通り(?)へけさんはアンミラは好きだが冥土は別に萌え属性として備えていない訳ですがこのアイリ、ツインテールの造形がなんかスゲーツボりました。
 もともとツンデレ萌え属性を備えているので嵌るキャラがツンデレとよくセットになるツインテールっ娘である事は多かったのですが、あくまでツンデレ萌えでありツインテ萌えでは無かったんですが、どうも最近ツインテールそのものに萌えられる体になってしまった様で(爆)、ツインテによく目がいきます。

 ここ数年はショートカットが好きなんですが、昔はポニテも好きでした。で、最近ツインテもどうやら好きらしいという事でふと思いました

 「もしかしてうなじフェチなんじゃね?(*´∀`)」

 うなじが見えるってのは3者に共通してしてますからね。
…と、話が脱線しましたがアイリのツインテは非常に(・∀・イイと。
 で、キャストオフすると拝めるおパンツの気合の入った縦線よりツインテによって出来た後頭部の縦線の方が魅力を感じてしまう恭子の頃です(´ω`)。



「ウホッ、イイツインテ!!( ゚∀゚)=3」

 それではいよいよ今回最後にご紹介するのはコチラ。



 もう人間国宝でいいじゃんという感じの釘みゅがツンデレなカルタをツンデレで読み上げるというなんとも破壊力満点なアイテムです。
 「あ」~「わ」まで全部で44ありますがニヤニヤがとまりません、人前で聞くのは危険です(笑)。「うるさいうるさうるさい」などどっかで聞いたことのあるものもあったりしますが、コレ1個あたり秒数も短いしPC起動音とかにしてPCのツンデレ化を試みてもいいかもしれません。
 なんか、秋葉ではどこも完売とか言う話らしいですがツンデレ萌えはな方は勿論、釘宮病の人も更なる病状悪化のためにも(爆)是非手に入れたい逸品です。



web拍手


こどものじかん 1科目

こどものじかん 1科目

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN

  • 出版社/メーカー: クリプトン・フューチャー・メディア
  • 発売日: 2007/12/27
  • メディア: ソフトウェア


エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 1.冥土へ誘うものアイリ

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 1.冥土へ誘うものアイリ

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 2.炎の使い手ニクス

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 2.炎の使い手ニクス

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ツンデレカルタ

ツンデレカルタ

  • アーティスト: 釘宮理恵
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2007/12/30
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。